艦これ:2018冬イベE-1甲攻略


イベント期間中なので、丁寧に書けていない点につきましてはご了承ください


ルート開放ギミックの条件 ※甲難易度の場合
①BマスA勝利以上1回
②FマスA勝利以上1回
③NマスA勝利以上1回(Kマスもという事らしいですが、意識しなくてもA勝利はいけます)

①Bマス用編成 スタート→A→B

道中は潜水艦しか出現しないので、支援はなくても十分。

②Fマス・Nマス用編成

・Fマス時:スタート→D(能動分岐でE)→E(能動分岐でF)→F
(Fマスは単縦陣を選択)
・Nマス時:スタート→D(能動分岐でG)→G→J→K→N
(G・Jは単横陣、K・Nは単縦陣を選択)
※Nマスへは索敵値要求がややきつめなので、水偵3つは装備した方がいいかもしれません
私は(水偵3つ装備する前に)1回Kマスから逸れました

①~③をクリアするとボスへのルートが出現


・E-1甲クリア時の編成

・2巡用に戦艦1隻(E-2以降の固定艦候補に配慮して比叡さんを採用)
軽巡1隻に那珂さん、海防艦2隻(占守・国後さん)、
 駆逐艦2隻に(春風・リベッチオさん)5隻先制対潜体制

ルート:スタート→D(能動分岐)→E(能動分岐)→H→I→O(ボス)
※H・Oマスは単横陣、Iマスは警戒陣を選択

・道中支援はエコ支援入れましたが、なくても行けそうな感じでした


・基地航空隊

対潜用の試製東海・東海を含めてボスマスに集中
※ボス戦は支援は過剰になるので入れませんでした

・報酬












※修正する場合があります
もし何かございましたら、お気軽にコメントをして頂ければと思います。