ウィークリー(デイリー)出撃任務をこなす時の個人的なルーティーン

 

※ここに書いている内容は2022年7月時点の内容なので、今後変わる可能性があります ご了承ください

※最適な方法でない点もご了承ください

デイリーをD、ウィークリーをWと表記します

月曜日の朝に任務が登場(更新)→ウィークリー任務「海上輸送路の安全確保に努めよ!」をクリアするまでの個人的なルーティーンを書こうと思います

 

D1敵艦隊を撃破せよ!

D2敵艦隊主力を撃滅せよ!

→D1&D2は任意の潜水艦1隻を5-2のCマス(初戦)撤退を計2回

 

D3敵艦隊を10回邀撃せよ!

D4敵補給艦を3隻撃沈せよ!

W1あ号作戦→あ号作戦は南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!達成くらいまで同時受任予定

W3海上通商破壊作戦→海上通商破壊作戦は南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!達成くらいまで同時受任予定

→2-2Bマスで補給艦を2隻×2回倒します「空母3・潜水艦3」編成

※敵輸送船団を叩け!が出る日の場合は1回で達成可

 

D3敵艦隊を10回邀撃せよ!

D5南西諸島海域の制海権を握れ!

W2い号作戦

→2-1を潜水艦6隻編成でボスマスまで5周

※投稿者は潜水艦を複数所持しているので、6隻編成×3セットを編成記録して周回しています

 

D6敵潜水艦を制圧せよ!

W5海上護衛戦

→1-5を海防艦4隻でボスマスまで2周

 

W7敵北方艦隊主力を撃滅せよ!

→3-3を「軽空母・正規空母・航巡2(矢矧改二乙)・駆逐2」6隻編成でボスマスまで5周

※投稿者はこの編成を2セット用意して周回しています

 

W6敵東方艦隊を撃滅せよ!

→4-4を「航巡(矢矧改二乙)・正規空母2・航戦・駆逐2」6隻編成でボスマスまで12周

※投稿者はこの編成を2セット用意して周回しています

※編成は軽くすることはできますが、消費の軽重よりも安定性重視しています

※育成艦が入れられる場合は入れています

※この任務をこなす時の個人的なおすすめ海域は

 4-4≧4-5(ゲージ破壊まで)>4-2>4-1>4-3(道中の不安定さ&ボス前逸れ)

 

W8敵東方中枢艦隊を撃破せよ!

→W6から引き続き4-4を1周

 

W9南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!

→5-2を「伊勢型改二2(要高速化)・翔鶴・瑞鶴・駆逐2」6隻編成でボスマスまで2周

※伊勢型改二は高速戦艦でも可

※投稿者は支援を一応出しています(出さなくてもクリアはできます)

※この任務が終わる頃にあ号作戦が達成予定です

 未達成の場合は、1-1キラ付け等で達成するまで周回

 

W4ろ号作戦

→2-2Bマスで補給艦を2隻×25回倒します「空母3・潜水艦3」編成

※投稿者は空母・潜水艦を複数所持しているので

 「空母3・潜水艦3」を5セット編成記録して周回しています

※複数所持していないor編成記録が4セット以下の場合は、周回の合間に休憩を入れたりする等色々あると思います

 

W10海上輸送路の安全確保に努めよ!

→1-5を海防艦4隻でボスマスまで3周

 

ここまでを大体水曜日~日曜日のどこかで終わる予定でこなしています(※イベント未開催時)

※イベント開催期間中は東方任務等一部任務はやりません

 

 

文章だけでさらっと説明したので、分かりにくいと思いますが、ご了承ください

限定任務・単発任務が混じる時は、ルーティーンは崩して、色々対応しています

久しぶりの記事なので、色々見にくいと思います

長文でわかりづらい部分が多々あるかもしれませんが、ご了承ください
もし何かございましたら、お気軽にコメントをして頂ければと思います