艦これ:最精鋭「第八駆逐隊」を編成せよ!・最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!・「西村艦隊」第二戦隊随伴部隊、集結せよ!

2017年10月25日に実装された新任務の中で
前回は2つの任務について書いたので、今回は残り3つの任務について書いていこうと思います。
※任務の開放条件につきましては艦これwiki等を参考にしてください。

③最精鋭「第八駆逐隊」を編成せよ!
この任務は朝潮改二(または朝潮改二丁)・大潮改二荒潮改二満潮改二」の4隻編成すると達成できます。

任務報酬:戦闘糧食x1・給糧艦伊良湖x1
※任務達成時にボイスが流れるので、ボイスONを推奨します。

④最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!
この任務は3-25-4朝潮改二(または朝潮改二丁)・大潮改二荒潮改二満潮改二」+自由枠2の艦隊で各1回ずつS勝利する任務です。

3-2用編成

今回の任務の条件に加えて、3-2のボスマスへ行く編成の条件を考えると
朝潮改二(または朝潮改二丁)・大潮改二荒潮改二満潮改二」と残りの自由枠2には
軽巡1・駆逐1」または「駆逐艦2」になると思います。
私は残りの自由枠2に「阿武隈改二と夕立改二」を入れました。

3-2は羅針盤に2回程勝つことと、ボス前の戦艦ル級elite等に対して、如何に被害を少なくできるかだと思います。



羅針盤が荒ぶったので、出撃回数は大分増えましたが、何とか終わりました。

5-4用編成

5-4に関しては複数のルートが考えられますが、私は北ルートを選択しました。
制空値は1戦目は確保、2戦目は優勢、ボス戦は編成パターンによって優勢or確保になるように調整しました。
・空母2隻以上
・速度を高速統一で渦潮回避
・ドラム缶4つ以上装備で燃料マス固定
の3つの条件をクリアすることで、全3戦の北ルートを通りました。
5-4道中支援編成

5-4決戦支援編成

支援に関しては、提督さん毎に考えがあると思われますが、私は道中2戦目とボス戦で強いパターンを引いた時のために、支援を出しました。
結果は道中2戦目で装甲空母鬼2隻パターンを引きましたが、支援で装甲空母鬼を1隻撃沈できたので、被害はほとんどなくボスマスへ行けました。



航空戦と支援のおかげで、ボス戦は順調に終わりました。


報酬は改修資材×4+3つの中からの選択報酬でした。
私は悩みましたが「12.7cm連装砲C型改二」を選択しました。
※任務達成時にボイスが流れるので、ボイスONを推奨します。

⑤「西村艦隊」第二戦隊随伴部隊、集結せよ!
この任務は最上時雨満潮朝雲山雲」の5隻第三艦隊第一艦隊だと達成不可)に配備すると達成できます。



報酬は高速修復材×3+3つの中からの選択報酬でした。
私は「新型砲熕兵装資材」を選択しました。
※任務達成時にボイスが流れるので、ボイスONを推奨します。

記事としてはかなり長くなりましたが、これで10月25日に実装された5つの新任務は全て達成しました。

任務やイベントに関する記事は、多くの方や場所で既に丁寧な説明がされていると思いますので、私は記録を残す意味合いで書いていこうと思っております。
※上に載せた編成が最適というわけでは決してございませんので、その点はご了承ください。
※後に訂正する場合があります

もし何かございましたら、お気軽にコメントをして頂ければと思います。