艦これ:「第八駆逐隊」、南西へ!・「捷一号作戦」、発動準備!任務

2017年10月25日に実装された新任務の中で
「第八駆逐隊」、南西へ!と「捷一号作戦」、発動準備!任務について書いていこうと思います。
※任務の開放条件につきましては艦これwiki等を参考にしてください。

①「第八駆逐隊」、南西へ!
この任務は1-22-2朝潮・大潮・荒潮・満潮」+自由枠2の艦隊で各1回ずつS勝利するという任務です。
比較的易しい任務なので、羅針盤次第ですぐにこなせる任務だと思います。

1-2用編成

朝潮・大潮・荒潮・満潮」の4隻と自由枠に空母1隻と潜水艦を入れました。

2-2用編成

朝潮・大潮・荒潮・満潮」の4隻と自由枠に空母2隻を入れました。
ボス戦で制空権確保できるように制空値を調整しました。

任務報酬:開発資材×3 給糧艦「間宮」×1

②「捷一号作戦」、発動準備!
この任務は遠征の「警備任務」・「兵站強化任務」・「南西方面航空偵察作戦」を各1回ずつ成功させると達成できる任務です。







任務報酬:高速修復材×4・洋上補給×2

10月25日実装の新任務は後3つありますが、それは次の記事で書こうと思います。

任務やイベントに関する記事は、多くの方や場所で既に丁寧な説明がされていると思いますので、私は記録を残す意味合いで書いていこうと思っております。
※上に載せた編成が最適というわけでは決してございませんので、その点はご了承ください。
※後に訂正する場合があります

もし何かございましたら、お気軽にコメントをして頂ければと思います。