艦これ:EO(1-6)について

1-6については、主な攻略ルートは
A(戦闘無し)・E(潜水艦マス)・G(弾薬マス)・F(航空戦マス)・B(戦闘)・N(ゴール地点)」です。
陣形選択はEマスは単横陣、Fマスは輪形陣、Bマスは単縦陣を選択。
編成は「軽巡1・駆逐艦5」です。



Fマスに関しては夜戦をする方としない方がいると思いますが、
私は敗北はできるだけ避けたい派(演習は別)なので、夜戦をしています。




強行輸送部隊、抜錨!(クォータリー任務)用編成
航空戦艦または補給艦を合わせて2隻を中心とした編成で2回Nマス(ゴール地点)に到達する任務です。
補給艦2隻or航空戦艦2隻or補給艦1隻+航空戦艦1隻の3パターンがあると思います。



私は「補給艦1隻+航空戦艦1隻」の条件に残りを「軽空母1隻・駆逐艦3隻」の編成にしました。
朝潮さんは対潜先制爆雷攻撃を担当、照月さんと秋月さんは対空CIを担当してもらっています。
この編成だとルートは「C(潜水艦マス)・H(戦闘無し)・K(通常戦闘)・M(燃料マス)・J(通常戦闘)・D(航空戦マス)・N(ゴール地点)」を通りました。
この編成の個人的に良いと思った点は、制空優勢以上を獲りやすい点と、軽空母を中心に航空戦である程度ダメージを期待できるという点だと思っています。
デメリットは、補給艦の速吸さんが回避が低く装甲も脆いので、狙われない事を祈る点等が挙げられます。

※上に載せたそれぞれの編成が最適というわけでは決してございませんので、その点はご了承ください。
※後に訂正する場合があります

もし何かございましたら、お気軽にコメントをして頂ければと思います。